【2023年版】ハワイアン航空エクストラコンフォート「11A」以外のおすすめ座席「34列」とは!?

  • URLをコピーしました!

みなさんアローハ!!🤙

コスパ良く、快適にハワイ渡航ができるハワイアン航空エクストラコンフォート

前回までにご紹介した「11A」は人気の座席のため争奪戦となります。

万が一、この座席が予約できなくても、他におすすめできる座席がたくさんあります!

その一つが「34列」の座席です。

今回は「34列」の特徴とその魅力についてのご紹介をさせて頂きます。

ハワイアン航空公式ウェブサイトより(左が進行方向)
index

「11A」は簡単に予約できる!?

エクストラコンフォートを選ぶなら11A!」とお伝えしてきました。

しかし、知る人ぞ知る人気の座席ということで、必ず予約できるという保証はありません。

ハワイアン航空では利用日の330日前から予約が可能となっています。(変更となる場合がありますので、詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。)

当然ですが、人気の座席ほど争奪戦となりますね。

2023年の予約状況を確認したところ、この「11A」の座席は予約不可となっている日もありました。

2023年某日の予約状況(ハワイアン航空公式ウェブサイトより)

価格に関係なく良い席ほど埋まっていく!

上の図はとある日の予約状況です。

エクストラコンフォートの中で最も高価な11列の両サイドの座席が予約不可となっています

実はこの日、18席あるビジネスクラスも満席です。

この記事を書いている日から半年以上先の日程ですが、これが予約の実態です。

エクストラコンフォートへの変更はチェックインの時にも可能です🤗

11列以外のおすすめ「34列」

実は「11列」の他にもおすすめの座席があります!

まずは34列の両サイドの座席。(A列・B列・H列・J列)ここは非常口の横にあたる座席です。

前には座席がありません

したがって、かなり広いスペースが保たれています。

トイレも目の前で、A席であれば以前お伝えした絶景も楽しめますね!

いずれの座席もプラス¥16,000です。(価格は変動する可能性があります)

「34列」(A列・B列・H列・J列)知っておくべきこと

34列の前方には広々としたスペースがある

① 非常口横の座席となるため、緊急時に避難のサポートをする。

② モニターが格納式のため、離発着のタイミングで使用できない場合がある。

③ 広いスペースに他人が入ってくることもある。(すれ違う時など)

④ 目の前にCAさんが着席する。

注意点というより、あくまで知っておくべきことです。

私自身もこの座席を利用したことがありますが、快適に過ごすことができました!

「34列」の特権!?!?

この「34列」の座席にしかない特権があります。

それは目の前にCAさんが着席していることです。

以前にもお伝えしましたが、ハワイアン航空のCAさんはとってもフレンドリー!

私がこの座席を利用した時も、CAさんから積極的にコミュニケーションをとってくださいました。

「機内の様子、写真撮っていいいですか?」と聞いたところ「もちろんOK!」「次は私たちで撮りましょう!」(自撮りツーショット)と言ってくださりました。

CAさんたちは皆ホスピタリティー精神に溢れています!

余談ですが・・・

さらに、日経航空会社と違って男性クルーが多いのがハワイアン航空の特徴です。

ある男性CAさんは「数年前まで日本の中学校で英語教師として働いていました!」とも語ってくださいました。

教育業界に身を置く私にとって、非常に興味深い話。

ついつい談笑してしまったのは言うまでもありません。

ちなみに、ハワイアン航空のスタッフは全員ハワイ在住みたいです。

現地での採用ということなんですね。

日本路線のフライトでは日本語を話すことができるクルーが最低2名いるので、とても安心です。

Summary (まとめ)

  1. 11Aは簡単に予約できる!?・・・・・人気の座席ということで、争奪戦になります🤔
  2. 良い席から埋まっていく・・・・・・価格に関係なく、良い席から予約で埋まっていきます🤔
  3. 11列以外のおすすめ34列・・・・・・非常口の横にあたる座席で足元が広々🤔
  4. 34列知っておくべきこと・・・・・・4つあります。知っておきましょう🤔
  5. 34列の特権!?!?・・・・・・・・・目の前にCAさんが座ります🤔
  6. 余談ですが・・・・・・・・・・・ついつい談笑してしまいました🤔

最後に

今回はハワイアン航空エクストラコンフォート「34列」についてお伝えしました。

11Aだけでなく、34列も魅力的な座席です。

以外なメリットもありますし、価格設定も少しだけ安価になりますので、要チェックですね!

次回も引き続き、「エクストラコンフォート」についてお伝えする予定です。

Mahalo~!! 🤙 and A hui hou~ !! 🤙 🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハワイとスポーツをこよなく愛するブロガーsenと申します。
高校時代のハワイ渡航がきっかけで、大学は国際系の学部に進学。
学生時代は語学とクラブ活動に明け暮れる日々で、卒論は「旅行者心理」と「ハワイ」がメインテーマでした✏️
社会人となってからの数年間は、海外とは無縁の生活でしたが、人事異動をきっかけに社内で「ハワイでの教育プロジェクト」を提案。
それが運よく採用され、開発のためにハワイへ飛ぶようになりました🛫
航空会社や旅行社、ホテル業界、ハワイの教育プロダクションなど、ハワイの様々な方に協力頂きながら、体験探究型教育プログラムのコーディネーターとして活動しています🤗

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

index