【2023年版】快適!絶景! ハワイアン航空エクストラコンフォート「11A」徹底解析!

  • URLをコピーしました!

みなさんアローハ!!🤙

前回に引き続き、ハワイアン航空エクストラコンフォートと呼ばれる座席について徹底解析していきたいと思います!

窓側の座席を指定する方の多くは、「機内からの景色を楽しみたい!」と考えておられるのではないでしょうか?

進行方向を見て左側に位置する「11A」をおススメする理由は、この座席から見える絶景です!

他の座席との違いを比較しながら「11A」の魅力についてご紹介させて頂きます!

ハワイ便は行きも帰りも右側と左側で見える景色が大きく異なります🤗

ハワイアン航空公式ウェブサイトより(左が進行方向)
index

エクストラコンフォート「11A」とは?

ハワイアン航空公式ウェブサイトより(上が進行方向)

「11」は横列、「A」は縦列を意味しています。

ご覧の通り、11列は全部で8席あるのですが、反対側にも「11J」という同じタイプの座席があります。

手前から11C〜Gと12C〜Gの座席

しかし、私はあえて「A席」をおすすめします。

絶景!「11A」

飛行機は左右のどちらに座るかで見える景色が異なりますよね。

このA席からであれば、ホノルル到着前から、カウアイ島を眺めたり、アウラニリゾート真珠湾を見ることができるんです!

カウアイ島が見える!

カウアイ島の上空から

日本からハワイへ向かう飛行機は、カウアイ島の南側の上空を通過するルートで飛行します。

ハワイ諸島は海底噴火によって生まれた島々で構成されています。

一般的な観光で訪れることのできる主要6島のうち、一番古い島がこのカウアイ島です。

街の様子もはっきり見ることができますね。

一番新しい島はハワイ島です🏝️

写真右側に見えるのはカウアイ島にあるリフエ空港です✈️

オアフ島の街並みも見える!

オアフ島西端の上空から

特徴的な形のラグーン(人工ビーチ)が見えてきました。

オアフ島の西端にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」です。

「アウラニリゾート」はディズニーとハワイの融合を体験することができる滞在型リゾートです😄

パールハーバーも至近距離で!

真珠湾(パールハーバー)

そして真珠湾

太平洋戦争開戦の地ということで、多くの観光客が訪れます。

この頃にはかなり高度も下がっており、いよいよ着陸!🛩️

緊張感が走るのは、パイロットもクルーも乗客も一緒です。

これぞ一体感!といったところでしょうか😆

いよいよハワイ上陸🌈

「どんな旅になるんだろう?😌」毎回この瞬間に頭をよぎります。

「11A」はこんな楽しみ方もできるんです!

「11A」とその他のA席の違いは??

窓側のA席であれば同じ景色を見ることはできるのですが・・・。

以下の点は是非とも知っておきたい事柄です。

窓2つ分を独占!

エコノミークラスの場合、たとえ窓際でも、窓が微妙な位置にあったりしないですか?

ところが、この「11A」はご覧の通り窓2つ分を独占できます!

これなら自由に外の景色を楽しめますよね。

ウイングに邪魔されない!

座席位置によっては、「せっかく窓際を予約したのに視界がウイング(主翼)に遮られてしまっている」ということも稀にありますよね。

下の写真のように少しくらいならウイングも絵になりますが、この点にも注意する必要があります。

機体後方の座席から

もちろん11列の座席は機体前方に位置しているので全く問題ありません。

写真は日本行きの便です。帰りの便ではダイヤモンドヘッドも見ることができます😁

Summary (まとめ)

  1. 11Aとは?・・・・・・・・・・・・進行方向を向って左側のエクストラコンフォートです🤔
  2. 絶景!11A①・・・・・・・・・・・一番古い島である「カウアイ島」を見ることができます🤔
  3. 絶景!11A・・・・・・・・・・・オアフ島の街並みを上空から眺めることができます🤔
  4. 絶景!11A・・・・・・・・・・・パールハーバーを至近距離で見ることができます🤔
  5. 11Aとその他のA席との違い①・・・・窓2つ分を独占できます🤔
  6. 11Aとその他のA席との違い②・・・・窓からの視界をウイングに邪魔されません🤔

最後に

今回はハワイアン航空エクストラコンフォートと呼ばれる座席についてお伝えしました。

到着前にハワイの絶景を堪能できるハワイアン航空の「11A」席。

私自身も上空から撮影した写真はPCのデスクトップや、タブレットのホーム画面にしていたりします😂

綺麗に撮影できた時は周囲にシェアしたくなります。

そんな楽しみ方はいかがでしょうか??

次回は「料金設定」などについてもお伝えする予定です。

Mahalo~!! 🤙 and A hui hou~ !! 🤙 🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハワイとスポーツをこよなく愛するブロガーsenと申します。
高校時代のハワイ渡航がきっかけで、大学は国際系の学部に進学。
学生時代は語学とクラブ活動に明け暮れる日々で、卒論は「旅行者心理」と「ハワイ」がメインテーマでした✏️
社会人となってからの数年間は、海外とは無縁の生活でしたが、人事異動をきっかけに社内で「ハワイでの教育プロジェクト」を提案。
それが運よく採用され、開発のためにハワイへ飛ぶようになりました🛫
航空会社や旅行社、ホテル業界、ハワイの教育プロダクションなど、ハワイの様々な方に協力頂きながら、体験探究型教育プログラムのコーディネーターとして活動しています🤗

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

index