みなさんアローハ!!🤙
前回に引き続き、ハワイアン航空のエクストラコンフォートと呼ばれる座席について徹底解析していきたいと思います!
窓側の座席を指定する方の多くは、「機内からの景色を楽しみたい!」と考えておられるのではないでしょうか?
進行方向を見て左側に位置する「11A」をおススメする理由は、この座席から見える絶景です!
他の座席との違いを比較しながら「11A」の魅力についてご紹介させて頂きます!
エクストラコンフォート「11A」とは?
「11」は横列、「A」は縦列を意味しています。
ご覧の通り、11列は全部で8席あるのですが、反対側にも「11J」という同じタイプの座席があります。
しかし、私はあえて「A席」をおすすめします。
絶景!「11A」
飛行機は左右のどちらに座るかで見える景色が異なりますよね。
このA席からであれば、ホノルル到着前から、カウアイ島を眺めたり、アウラニリゾートや真珠湾を見ることができるんです!
カウアイ島が見える!
日本からハワイへ向かう飛行機は、カウアイ島の南側の上空を通過するルートで飛行します。
ハワイ諸島は海底噴火によって生まれた島々で構成されています。
一般的な観光で訪れることのできる主要6島のうち、一番古い島がこのカウアイ島です。
街の様子もはっきり見ることができますね。
オアフ島の街並みも見える!
特徴的な形のラグーン(人工ビーチ)が見えてきました。
オアフ島の西端にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」です。
パールハーバーも至近距離で!
そして真珠湾。
太平洋戦争開戦の地ということで、多くの観光客が訪れます。
この頃にはかなり高度も下がっており、いよいよ着陸!🛩️
緊張感が走るのは、パイロットもクルーも乗客も一緒です。
これぞ一体感!といったところでしょうか😆
いよいよハワイ上陸🌈
「どんな旅になるんだろう?😌」毎回この瞬間に頭をよぎります。
「11A」はこんな楽しみ方もできるんです!
「11A」とその他のA席の違いは??
窓側のA席であれば同じ景色を見ることはできるのですが・・・。
以下の点は是非とも知っておきたい事柄です。
窓2つ分を独占!
エコノミークラスの場合、たとえ窓際でも、窓が微妙な位置にあったりしないですか?
ところが、この「11A」はご覧の通り窓2つ分を独占できます!
これなら自由に外の景色を楽しめますよね。
ウイングに邪魔されない!
座席位置によっては、「せっかく窓際を予約したのに視界がウイング(主翼)に遮られてしまっている」ということも稀にありますよね。
下の写真のように少しくらいならウイングも絵になりますが、この点にも注意する必要があります。
もちろん11列の座席は機体前方に位置しているので全く問題ありません。
Summary (まとめ)
- 11Aとは? 進行方向を向って左側のエクストラコンフォート🤔
- 絶景!11A① 一番古い島である「カウアイ島」が見える🤔
- 絶景!11A② オアフ島の街並みを上空から眺めることが可能🤔
- 絶景!11A③ パールハーバーも至近距離で🤔
- 11Aとその他のA席との違い① 窓2つ分を独占できる🤔
- 11Aとその他のA席との違い② 窓からの視界をウイングに邪魔されない🤔
最後に
今回はハワイアン航空のエクストラコンフォートと呼ばれる座席についてお伝えしました。
到着前にハワイの絶景を堪能できるハワイアン航空の「11A」席。
私自身も上空から撮影した写真はPCのデスクトップや、タブレットのホーム画面にしていたりします😂
綺麗に撮影できた時は周囲にシェアしたくなります。
そんな楽しみ方はいかがでしょうか??
次回は「料金設定」などについてもお伝えする予定です。
Mahalo~!! 🤙 and A hui hou~ !! 🤗
コメント