【ハワイアン航空】機内サービスやアメニティ類の内容は? エコノミー&エクストラコンフォート

  • URLをコピーしました!

みなさんアローハ!🤙

日本〜ハワイの渡航時間は行きで約7時間、帰りは約9時間です。

快適な空の旅には機内のサービスが欠かせないですよね。

現地に到着するまで、実際にどのようなサービスを受けることができるのかを知っておけば、事前の準備もスムーズ。

サービス内容に含まれていない部分だけを個人で準備しておけばOKです。

今回は機内でどのようなサービスを受けることができるのか、エコノミー席やエクストラコンフォートを中心にご紹介させて頂きます。

偏西風の影響で帰りは時間が余分にかかります🤔

index

CAさんが陽気にお出迎え!

アロハ〜🤙

毎回ににこやかな笑顔で我々乗客を出迎えてくれます。

日系航空会社とはまた違ったフランクさとユーモアはまさに南国らしさそのもの。

レインボーカラーの機内照明に、ハワイアンミュージックのBGM。

ハワイに行く前からもう楽しい!と感じている人も多いはずです。

些細な演出もハワイアン航空のこだわりで、乗客を夢の島へ案内してくれます。

座席にはピローとブランケット

座席にはピロー(枕)とブランケットが置かれています。

場所にもよりますが、機内はかなり冷えるので、ブランケットは必須です。

ピローの使い方は様々ですね。

就寝時に私は胸の前で抱いています。

軽い素材なので、ネックピローとしても、腰に当てて使うのもアリです。

冷えるので、上着は必ず機内に持ち込みましょう😊

座席に着くとアメニティポーチの配布が!

今回はエクストラコンフォートの15Gという座席。

真ん中のブロックで通路側でした。

座席につくと、ほどなくしてアメニティポーチが配布されました。

この時は1周間前に急遽決まったハワイ渡航でした😊

アメニティポーチの中身は?

今回頂いたのはエクストラコンフォート専用のアメニティグッズです。

現在のグッズは3代目。(おそらく😊)

2023年11月6日から現在の仕様となっています。

中身はアイマスク、耳栓、歯ブラシ、ボールペン、ティッシュ、イヤホン、スキンケアセット、珊瑚礁への影響が少ない日焼け止めクリームとなっています。

ハワイアン航空公式ウェブサイト参照

いずれも環境に配慮された素材や原料で製造されています。

エコノミー席のアメニティは?

簡易の紙袋にイヤホンアイマスク耳栓が入っています。

これも一つずつ配布されます。

この3つはエクストラコンフォートのものと同じです😊

スリッパの配布サービスはない!

残念ながら、スリッパの配布はありません。

必要であれば、各自で用意しておきましょう。

私の場合、機内は靴のままでOKなので、スリッパの配布が無くても問題ないんですよね。

スマホの充電が可能!

目の前のディスプレイ横にUSBタイプA型の差し込み口があります。

私は問題なく充電できましたが、ごく稀に差し込みの接触が上手くいかない事があるようです。

やはり、モバイルバッテリーを持参した方が無難です。

44C座席のモニターとUSBタイプA

モバイルバッテリーは必ず機内に持ち込む必要があります🤔(スーツケースでの預け入れは不可です)

コンセントも!(エクストラコンフォート席)

エクストラコンフォート席限定ですが、足元にコンセントがあります。

下の写真のようにモバイル充電器の使用が可能です。

アメリカの電源プラグは日本と同じタイプですので、変換プラグは不要です😊

コンセントは和製英語です(アメリカではoutlet)🤔

機内Wi-Fiは利用不可

現在のところ、機内Wi-Fiは利用できません。

しかし、ハワイとメインランド(米本土)を結ぶ路線では、すでに「Starlink Wi-Fi」のサービスが始まっています。

現在、日本とハワイを結ぶ国際線でも導入に向けて準備中とのこと。

このサービスが始まれば、機内時間がさらに快適になりそうです。

「Starlink」とはSpaceX社が提供する宇宙インターネットのこと🤔

「Starlink」は高速低遅延が最大の魅力で、山岳部や海上でも利用可能🤔

Summary (まとめ)

  1. CAさんが陽気にお出迎え!
    • まさにアロハスピリット🤔
  2. 座席にはピローとブランケット
    • 機内は冷えるのでブランケットは必須🤔
  3. 座席に着くとアメニティポーチの配布が!
    • すぐに配布されます🤔
  4. アメニティポーチの中身は?
    • 環境に配慮された素材&原料で作られています🤔
  5. スリッパの配布サービスはない!
    • 必要であればご自身で🤔
  6. スマホの充電が可能!
    • USBタイプA型の差し込み口あり🤔
  7. コンセントも!
    • エクストラコンフォート席限定です🤔
  8. 機内Wi-Fiは利用不可
    • Starlink Wi-Fi のサービスは現在準備中🤔

最後に

今回はアメニティ類や機内サービスの内容についてご紹介させて頂きました。

長時間の移動も快適に過ごすことができれば、到着してからもスムーズに行程をスタートできますよね。

このブログでは、「知らなくても致命傷にならないけど、知っておくと非常に便利!」という情報を、私自身の経験をもとにお届け致します。

それでは、また次回の記事も見ていただけると幸いです。

Mahalo~!!  🤙  and A hui hou~ !!  🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハワイとスポーツをこよなく愛するブロガーsenと申します。
高校時代のハワイ渡航がきっかけで、大学は国際系の学部に進学。
学生時代は語学とクラブ活動に明け暮れる日々で、卒論は「旅行者心理」と「ハワイ」がメインテーマでした✏️
社会人となってからの数年間は、海外とは無縁の生活でしたが、人事異動をきっかけに社内で「ハワイでの教育プロジェクト」を提案。
それが運よく採用され、開発のためにハワイへ飛ぶようになりました🛫
航空会社や旅行社、ホテル業界、ハワイの教育プロダクションなど、ハワイの様々な方に協力頂きながら、体験探究型教育プログラムのコーディネーターとして活動しています🤗

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

index